日本語教師奮闘記

日本語教師です。普段はツイッターでしょーもないことばっかり呟いてます。

日本語教えてます

はじめまして。友です。日本語教えてます。

外国人相手に日々奮闘中。

仕事のいいことだったり愚痴だったり楽しいことだったり、いろんなことを発信してきいたいと思います。

 

このブログのテーマはこれ!って無理に決めずに読む人みんなが楽しめるようなことを書いていきたいです。

 

とりあえず今日のできごと。

授業中の学生の発言。

 

「私はそばを大切にしています。私の国はみんなそうです。みんなそばが大好きです。」

 

蕎麦の知名度も上がったもんだと思いつつも

なんかおかしいと話を聞いていけば、

案の定「そば」ではなく「そぼ」ばーちゃんかよ

これだから外国人相手の仕事はおもしろい。

こんな感じのゆるーいブログでいきたいと思います。

よろしく!!